こだわる大人女子ライフ

「年を重ねてこだわりがつよくなった」アラサーOLの大きなひとり言。コスメ/美容/婚活/趣味について発信していきます。

食べ?旅ブログ in 台湾

こんにちは。 大型台風が過ぎてから、一気に涼しくなりましたね! 10月15日から台湾旅行に行っていて、日本に帰ってきたらかなり涼しくなっていたので慌てて秋服を出しました 今回は、台湾旅行について旅の記録も兼ねて書かせていただきますね 台湾はメ…

婚活再開しました

こんばんは 大分ひさびさの更新となってしまいましたぁぁ 9月に入り暑さも少し落ち着いてきましたね みなさんいかがお過ごしですか? わたしはというと、、 ようやく転職から5か月が経ち仕事にも慣れてきました 残業も少なくホワイトな企業なので プライベ…

転職後、約3カ月がたちまして

こんばんは。 かな〜り久しぶりの更新デス!汗 とくにハードな生活を送っている というわけではないのですが、、 転職後は気疲れでなかなか気分が乗らなかったわけです お察しでしたでしょうか。笑 タイトルどおりですが、転職してはやくも 約3カ月が経とう…

【体験レポ】水素のチカラで体質改善!? 水素サロンHANA 

こんにちは☺️ みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか。 10連休あった休日も残るところ… あと2日 恐ろしく早く過ぎ去ろうとしています 突然ですが、みなさんは水素サロンに行ったことはありますか? 今回は、最近気になっていた『水素サロン』について体験…

転職後、、5日が経ちまして

こんばんは⭐️ 過去のブログを見てくださった方は知っていると思いますが、 4月1日から新しい会社に就職した私 新しい会社での勤務を1週間、なんとか駆け抜けることが出来ました 今回の転職で、中小企業から大手に移ったことで、 会社の規模による環境の違…

【体験レポ】脱毛サロン ミライ お顔コラーゲン脱毛を体験

こんばんは。 深夜の更新になります 先日、池袋の脱毛サロンへ行ってきたので体験レポを書いていきたいと思います うで・脚は脱毛が終わっているので、気になってる、顔・うなじ・背中全体の脱毛をしたくってですね 私がこだわる条件は、お値段が安く、都度…

転職活動という名の社会人研修

こんばんは⭐️ 最近寒暖差が激しい日が続いていますが、 体調など崩してないですか? さて就職活動も終盤で、現在内定1社と選考中3社という状態です。 選考中の面接が来週にまとまってあるので、それがダメなら… 内定を頂いている企業に入社しようと考えて…

鍵の締忘れ防止アイテム 心配症な私に

突然ですが、みなさんは朝家を出たあとに あれっ…さっき鍵閉めたっけ。 と不安になって戻った経験はありますか❓ はい、私は何度もあります そして戻って確認すると100%、、鍵は閉まってる。そんな日が週に3度ほど 習慣なので、まず閉めないで家を出るこ…

防水スマホケースで再発防止

こんばんは 週末どのようにお過ごしですか? さて、先日スマホを水没させてしまい、 ど偉い目にあいまして 特に転職活動では大ダメージを受けました☄️ もう二度とこんな事は起こらせまい そんな思いから、 こちらのiPhoneケースを購入しました KYOKA iPhone8…

転活日記 突然の内定

こんばんは! 最近、暖かい日が増えましたね✨ それにしても花粉が凄い 私はすでに肌が荒れてしまって瞼が腫れて大変なことになっています 花粉症のみなさんは、もう症状出てますか? さて、先日 派遣のお仕事を午前中お休みし、二次面接に行ってきました➰ 圧…

スマホ水没事件 それから

こんばんは また1週間がはじまりますね 花粉もそろそろシーズンですが、もう症状がでてる人もいるのかな? さて、先日のスマホ水没事件後、 あきらめて早く買い替えればよかったのに、私ったら。 「もしかして復活するかも??」と粘ったのがいけなかったの…

スマホ水没 突然の悲劇( ;∀;)

こんばんは。 最近めちゃくちゃ寒いですね こんな寒い日は、つい家に引きこもってしまいますよね ジムに行くのもこう寒いとさすがに億劫になってきましたが、明日は頑張って行く予定です そんなことより、、、先日 スマホが水没してしまいました・・・ 入浴…

トーンアップ効果 ちふれの300円化粧下地をレビュー

みなさんは、化粧下地なにを使ってますか? 私は、ラロッシュポゼのUVトーンアップ下地を使っています➰ とても気に入っているのですが、30mLで3400円・・・ すこしお高い気がしたので、次なる候補を探していた今日このごろ そんな時、ちふれの化粧下地…

頭皮の乾燥、抜け毛が多い

こんばんは。 乾燥している日が続いていますが、みなさん風邪などひいてないですか? インフルエンザも私の周りにはかかっている人が少ないですが、 まだまだ油断できませんよね さて、本題 今の一番の悩みは、ズバリ「頭皮の乾燥」です! 頭皮の乾燥は以前…

このアプリがスゴイ!!! ( ・∇・)?

突然ですが、みなさんは 読める!聞ける!スマート留守電アプリ をご存知だろうか。 このアプリは、留守電で残されたボイスメッセージが自動でテキスト変換。 読んで内容が確認できる留守電アプリです 派遣で働きながら転活してるので、重要な用件であればす…

中途採用 ねらい目は2月

こんにちは。 絶賛転職活動中で、派遣のお仕事後に面接を受ける超ハードな生活を送っています。 なんでも中途採用が活発になるのは、 一年の中で2月3月がピークだとか 普段募集がかからないような大手企業もこの時期は採用活動していたりするので、これは…

やりたい事<やらにゃーいかん事

2019年初めての更新です 今年もマイペースに更新、がんばります✨ さぁて私事ではありますが、去年末で9年間勤めていた会社を退職しました。 そして現在は派遣のお仕事をしながら転職活動に励んでます。 う~ん。。思った以上に、仕事をしながらの転職活…

最強の恋愛パワースポット龍山寺の『縁結び守り』get!

こんにちは。 昨日、台湾旅行帰りの姉に会ってきました! アラサー独身の私を心配してか、縁結び守りをお土産にいただきました~ それがこちら↓ 台湾 龍山寺 モウコウ龍山寺 - Wikipedia 縁結び守り せっかくなので、このお守りについて調べてみると・・・・…

「受け取り肌」をつくって保湿を強化! LUSHフレッシュマスク

こんばんは。 先週は、石鹸などでお馴染みの LUSH に行ってきました~ 最近、早くも顔の乾燥が気になってきたので店員さんに相談したところ、保湿力の高いフレッシュフェイスマスクを選ん頂きました✨ その商品がこちらです↓ ご褒美の週末 Oatifix FRESH FACE…

埼玉・紅葉ランキング第2位の平林寺に行ってみた

紅葉を見に平林寺に行ってまいりました~♪ ちょうど見頃で理想的な紅葉美を見ることが出来たので、帰ってきた今でも興奮気味の私です♡ あぁ日本って素晴らしい。* ゚ + 写真をたくさん撮ってきたので、厳選して数枚アップさせて頂きます。 この絶景をみんなと…

【体験レポ】痩身エステサロン manomano ハイパーナイフを体験

こんばんは。 最近、寒さが増してきましたね 暑がりな私には、ぶるっとするこの位の 寒さが好きです♪ 突然ですがみなさんは、 ハイパーナイフの痩身エステを受けたことがありますか? 私は以前からエステサロンの謳い文句にちょいちょいこのワードを見かける…

映画「高慢と偏見とゾンビ」自由きままにレビュー

こんばんは。 今回は最近お気に入りの映画、 「高慢と偏見とゾンビ」のレビューです。 この映画の原作は、 ジェーンオースティンの恋愛小説 「プライドと偏見」です。 私はこの原作小説&映画が好きすぎて、 学生時代に出会ってからこれまでで 10回以上は…

流し前髪派さん必見! 朝の便利アイテムをご紹介

おはようございます。 今日は出勤前に更新です。 今回は、 流し前髪派の方にオススメしたい便利なアイテムのご紹介です ♪ ♪ それがこちら フルリフアリ くるんと前髪カーラー 私は、これを朝起きてすぐに装着。 洗顔後、化粧したあとに取り外すので、だいた…

アプリの活用で楽しく筋トレ✨

こんばんは。 今日は仕事帰りに、ジムへ行ってきました♪ 現在行っているジムへは、今年の1月から週1・2ペースで行っています。 目指すは、筋肉がほどよく付いたスタミナのあるボディ+゜.*。と意気込んで、ジムライフのスタートをきった私です。 テレビを…

ブログをはじめました

はじめまして✨ 都内に住むアラサーのOLです。 歳を重ねるにつれ、こだわる事・モノが増えてきた今日このごろ このブログでは、 コスメ/美容/エステ/趣味に関する 私生活でのこだわりゴトを自由気ままに 発信していけたらと思い開設しました。 暇つぶしに読ん…