こだわる大人女子ライフ

「年を重ねてこだわりがつよくなった」アラサーOLの大きなひとり言。コスメ/美容/婚活/趣味について発信していきます。

スマホ水没事件 それから

こんばんは🌙

また1週間がはじまりますね🌿

花粉もそろそろシーズンですが、もう症状がでてる人もいるのかな?👀

 

さて、先日のスマホ水没事件後、

あきらめて早く買い替えればよかったのに、私ったら。

「もしかして復活するかも??」と粘ったのがいけなかったの😭

結果的に、

スマホのない1週間を過ごす事になりました💨

 f:id:kodajyo:20190218020911j:image

 

スマホのない生活は、予想以上に困難デス!

最悪なことに今週は面接が立て込んでいたので、アクセスマップや乗換案内は事前にPCで調べてメモしたり…

公衆電話を探したり…

(全然見つからず難民状態…やっと見つけたのは近くだと病院のみ)

メルカリも出品物の動向が気になりはじめ…😂

LINEもどうなっていることやら…😱

 

そして気づいたのは、スマホのない私は無能だということ💦

どこでもネットが出来る環境は効率的だし、とても快適だけど、スマホありきの生活に慣れすぎてしまうのも怖いものです📍

 

昨日ようやく新しいスマホが届きまして、無事すべて元通りになりました🙏🏻✨

 

久々にLINEをつないでみると、、

メッセージ、めっちゃキテるぅぅぅ!

私の死亡説が出てました…😱🗯

事件に巻き込まれてやしないかとみんな心配してくれたみたいで🔥

 

こんな時、いち早く異変に気付いてくれる友人がいることは、本当にありがたいことです💕

 

これでようやく、明日から心穏やかな日々が送れそうです🌿

 

反省メモ💬

・お風呂でスマホは使用しないこと

・水没したスマホは絶対に振らないこと

・データのバックアップはマメに取ること

・パスワードは控えておくこと(特にLINEのIDとPW)

・家族や友人の連絡先は、数か所にメモしておくこと