こだわる大人女子ライフ

「年を重ねてこだわりがつよくなった」アラサーOLの大きなひとり言。コスメ/美容/婚活/趣味について発信していきます。

【体験レポ】水素のチカラで体質改善!? 水素サロンHANA 

こんにちは☺️

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか。

10連休あった休日も残るところ…

あと2日😭😭😭

恐ろしく早く過ぎ去ろうとしています🙏🏻

 

突然ですが、みなさんは水素サロンに行ったことはありますか?

今回は、最近気になっていた『水素サロンについて体験レポートとその効果について書いていこうと思います🍀

 

 

そもそも水素のチカラって?

みなさんは水素と聞いて何を思い浮かべますか?🔎

私はというと、、学生時代に学んだ記憶から止まっています😅

f:id:kodajyo:20190504222106j:image

ざっくりいうと、水素はこんな元素です🙌🏻

水素はこの世でもっとも小さい元素。よって体内に取り入れると人体の奥深くまで行き渡らせることができる。

また水素は悪玉活性化酸素を水に変えるチカラがあり、水素を体に取り込むことによって悪玉活性化酸素の広がりを抑える効果があり、病気のリスク減少が期待できる。

この水素のチカラは現在、医療業界で注目されており、癌(ガン)の発生を未然に予防、再発防止などの効果が期待できるそうです。

また美容業界、ダイエット業界からもこの水素パワーは注目されており、老化の原因を取り除き細胞を元気にしてくれる水素の効果を利用して、しみ・シワ・そばかすの発生を防いだり、肩こり・疲れなどの体質も改善できるようです。

 

水素の取入れ方としては、水素ガス吸引もしくは水素水で取り入れる方法があります。

最近のスポーツジムでは水素水をオプションで提供している所も多いので、契約して飲みまくるのもいい手かもしれません🥛✨

アマゾンなどで購入するのが気軽な入手方法かもしれませんね!

南ASOの水素水 H+WATER シリカ55mg/l (330ml×30本セット)

伊藤園 進化する水 水素水 (ボトル缶) 410ml×24本

 

一方、水素吸引する方法はサロンで行うことが一般的です。

ガス吸引は水素水に比べてより多くの水素を体内に取り入れることが出来るので、即効性が期待できますが、サロンに通う必要があるのでコスパがいいとは言えません。

価格に関しての価値は、まずはお試しで初回がお安いサロンで試し、効果を実感してみてから図るとよいかと思います。 

 

水素サロンの初体験レポート

水素サロン HANA

アクセス:池袋駅東口より徒歩10分

 

サロン基本情報

リンパマッサージ / 足つぼマッサージ(足裏・フットケア) / エステ / オイルマッサージ(ボディトリートメント) / 妊婦マッサージ(マタニティ) / フェイシャルエステ / リラクゼーション / 小顔矯正(小顔マッサージ)/ 完全個室あり / お子様同伴OK / 料金は都度払い(クレジットカード可・勧誘なし)

 

今回受けたメニューはこちら。

しっかり保湿&小顔コルギ◇◆クレンジング→洗顔→コルギ→水素パック&水素吸引20分→仕上げ◇◆ベーシックフェイシャル60分

 

アクセス

池袋駅東口から徒歩で10分ほどの住宅街にあります。

ルートはシンプルなので地図を見ていけば

まず迷うことはないかと思います。

一軒家の一階がサロンになっていて、看板が立っているのでわかりやすいかと思います。

 

サロンの雰囲気

一軒家の中に入ると、ベッド、チェア、ドレッサーのあるお部屋に通されます。

とても清潔感があり落ち着ける空間です。トイレも綺麗です◎

 

カウンセリング

椅子に座り、水素水を飲みながらのカウンセリング。

水素ガス吸引について効果を説明して頂き、改善したい点を伝え、改善できる点を教えて頂きました。

コルギを含むメニューのためコンタクトを外し、施術着に着替えます。

施術着はふわふわのラップタオルで、胸元にゴムが入っているローブです。

個人的に紙ブラよりも下にずれる心配がなく着心地が良いと感じました。

 

施術

洗顔

洗顔でのクレンジングからスタート。

細かい泡でやさしく化粧を浮かせて落とします。

パチパチとはじける音とシュワシュワした皮膚上の感覚がなんとも不思議でした。

角質の多いところは、念入りにクルクルして頂きました。

 ↓

デコルテのトリートメントマッサージ

二の腕・脇・首筋、肩にかけてじっくりゆっくりほぐして頂きました。

ダウンライトとヒーリング音楽がなんとも絶秒で、非常にリラックスできました。

  ↓

コルギ

私の場合、噛みしめの習慣があり、

エラの筋肉がかなり張っているので、施術が痛いだろうことは予想しておりました😟

はい、正直予想を超えて痛かったです🥵

かな~り筋肉が固くなっていたようで自分では届かない深いところまで、念入りに力強くほぐして頂きました👍🏻

エラの部分の筋肉が硬直すると、ほうれい線が出やすくなると聞き、危機感を覚えました。

あぁ毎日ちゃんとセルフケアしないとーーーー!

水素ガス吸引

カニューレという吸引するためのチューブを鼻に着けて吸引を行います。

水素がチューブから流れてくると、少し冷たい空気を鼻から感じることができます。

チューブでの吸引では冷たい空気の違和感、不快感はなく、すぐに慣れました。

水素吸引をしているときは、深い呼吸(腹式呼吸)がよいそうです。

20分ほどの吸引をしましたが、とてもリラックスして過ごすことができ、途中すこし眠くなるほどでした。

水素吸引後に1番驚いたのが、

コルギの時にエラのほぐしきれなかった部分が、とても柔らかくなっていたんです!!

吸引前は、明らかにゴリって固い部分があったのにぃ…。

水素のチカラには『肩こり改善』の効果があるので、き…効いたんでしょうか? 

ほんとびっくりです。

  ↓

施術後

ゆっくりとドレッサーで化粧を直し、お着替えタイム後は、

暖かい紅茶を飲みながら、セルフマッサージのやり方を丁寧に教えて頂きました!😊

特に勧誘はありませんでしたが、今回受けた施術メニュー以外にも気になるメニューが多く、自然にリピートしたいと思わせてくれるサロンでした🍀

  ↓

気になったこと

私が個人的に気になった点は、施術後にコンタクトを再び付けたとき。。

目がものすごく痛かったこと💬(なかなか入らずしばし格闘…)

おそらくサロンで使用している保存液が、自分のコンタクトにあっていなかったのだと思います。。😟💦

コンタクトの方は、施術前にすぐ外すので眼鏡で行くことをオススメします🌿

それか保存用のマイケースをもっていくか。。

以上、私の地味に気になったことでした😅笑

  ↓

その後の感想

一般的にコルギは施術2日後に効果が出るといわれています。

私は施術してすぐフェイスラインの変化が見られ、リフトアップを感じました。

これに満足せず、教えてもらったセルフケアで維持しなければね!

水素パワーに関しては完全に取り切れなかったエラ筋のコリが、吸引後に柔らくなったことで実感することが出来ました✨

私は20分の水素吸引でしたが、

もっと長く吸引したら・・どうなってしまうのでしょうか。

期待は高まるばかりです♡♡

 

 

水素サロン、水素の効果に興味がある方は、

初回はお安いのでぜひ体験してみてはいかがでしょうか☺️♡