こだわる大人女子ライフ

「年を重ねてこだわりがつよくなった」アラサーOLの大きなひとり言。コスメ/美容/婚活/趣味について発信していきます。

鍵の締忘れ防止アイテム 心配症な私に

突然ですが、みなさんは朝家を出たあとに

あれっさっき鍵閉めたっけ。

と不安になって戻った経験はありますか❓

 

はい、私は何度もあります🙌🏼

そして戻って確認すると100%、、鍵は閉まってる。そんな日が週に3度ほど😫💨

 

習慣なので、まず閉めないで家を出ることはないと思うけど、無意識にやってる行動って、どうしても記憶が曖昧になりますよね💦

 

それに加えて心配性な私なので、

どうせ閉まってるから大丈夫👍🏻✨

とは割り切れない…。

戻って確認する朝の無意味なロスタイムがあります😔😣

 

なんとか自分の記憶を頼らず、閉めたことを確認できる方法はないものだろうか?

アマゾンさぁーん。

 

はい🙏🏻🗯  やっぱりありました!w

見つけた商品がコチラ↓

 

美和ロック ChecKEY カギの閉め忘れ防止 M00023-0

 

この商品は、

鍵の閉め忘れ防止アイテムで、表示窓の色で鍵をかけたか確認できる

そんな便利アイテムです🍀

 

電池をつかわないところも魅力的!

口コミをみても誤表示なく使用できるようなのでかなり期待出来そうデス✨

 

朝の不安要素がなくなり時短にもなるし、

あとからでも鍵の色を見返し安心感を得ることもできる、

心配症な私にはピッタリの商品なんじゃないでしょうか。

 

お子さんやお年寄りの方、主婦の方にも良いかも知れないですね!

 

私たちの知らない便利アイテム、世の中には

まだまだ沢山ありそうですよね。* ゚ + 

 

そして必ずアマゾンさんで売ってるあるあるw