こだわる大人女子ライフ

「年を重ねてこだわりがつよくなった」アラサーOLの大きなひとり言。コスメ/美容/婚活/趣味について発信していきます。

アプリの活用で楽しく筋トレ✨

こんばんは。

今日は仕事帰りに、ジムへ行ってきました♪

現在行っているジムへは、今年の1月から週1・2ペースで行っています。

 

目指すは、筋肉がほどよく付いたスタミナのあるボディ+゜.*。と意気込んで、ジムライフのスタートをきった私です。

 

テレビをみながらランニングマシン😀

スタジオレッスンでエアロビやダンス😝

 

そして黙々と筋トレ……😟

 

なんか筋トレって、退屈じゃないですか?(私だけ?)

 

そんなときに役に立ったのが、このスマホアプリです↓

 

 

このアプリは、筋トレをする時に、声で回数をカウントアップしてくれるスマホアプリです。

 

セット数や回数、カウントアップの間隔、休憩時間まで細かい設定ができるのが、

かな~り便利です✨

 

私が普段ジムで使うときは、スマホでアプリを起動しウェアのポケットに入れて、ワイヤレスイヤホンでカウントアップ音声を聞きながらトレーニングをしています。

 

筋トレが退屈な方、辛くて挫けそうな方は、このやり方をぜひ試してみてくださいね♡♡

 

 

 

 感想まとめ

「カウントアップアプリを活用した筋トレ

  • 正確な一定間隔のカウントでペースよく筋トレができる(トレーニング効率up)
  • 声で回数をカウントアップ!(やる気がみなぎるかも⁉)
  • 設定内容を保存できる(トレーニング内容に合わせて保存しておける)
  • スマホをポケットに入れておくと、たまに誤作動がおこる