こだわる大人女子ライフ

「年を重ねてこだわりがつよくなった」アラサーOLの大きなひとり言。コスメ/美容/婚活/趣味について発信していきます。

中途採用 ねらい目は2月

こんにちは。

絶賛転職活動中で、派遣のお仕事後に面接を受ける超ハードな生活を送っています。

なんでも中途採用が活発になるのは、

一年の中で2月3月がピークだとか🤔

 

f:id:kodajyo:20190211104406j:image

 

普段募集がかからないような大手企業もこの時期は採用活動していたりするので、これはチャンスですよね!✨

 

が、しかし。

12月のボーナスをゲッチュし、1月有休消化を経て、2月から転職活動をする私のような求職者がぐっと増えるのもこの時期なわけで。

結局、分母も分子も増えるので、選考通過率は変わらないかなと思います。

 

さて、興味はないかと思いますが、

現在の選考状況は、3社が選考途中でして、

そのうち1社が本命です。

本命ちゃんは今度2次面接を受ける予定なので、ドキドキです。

 

でもまぁ、本命に受かったら運命ですし、落ちても運命。

とりあえず、自分にプレッシャーをかけすぎて自爆しないように、事前にやれる対策はしっかりやって挑みたいと思います。

 

緊張しないためには、わくわくした気持ちをもって面接に挑むのが良いそう。。

 

疲れた表情をしていたり、緊張に負けて当たり障りのない回答をしないよう、素直で純粋な気持ちで挑もうと思います。

 

就活が落ち着いたら、婚活かな。

焦らず、じっくり進も。

(まだ2019年始まったばかりだしね☆)