こだわる大人女子ライフ

「年を重ねてこだわりがつよくなった」アラサーOLの大きなひとり言。コスメ/美容/婚活/趣味について発信していきます。

【体験レポ】脱毛サロン ミライ お顔コラーゲン脱毛を体験

こんばんは。

深夜の更新になります🌙

 

先日、池袋の脱毛サロンへ行ってきたので体験レポを書いていきたいと思います👐🏻

うで・脚は脱毛が終わっているので、気になってる、顔・うなじ・背中全体の脱毛をしたくってですね🤔

私がこだわる条件は、お値段が安く、都度払い、場所は池袋のサロンです🙏🏻✨

 

今回行ってきたサロンがこちら▼

ミライ 池袋西口店

アクセス:池袋駅 西口より徒歩5分

(新宿店もあります  ミライ 新宿店

 

サロンの基本情報

国産の無痛脱毛器を使用/1か月に1回の施術が可能料金は都度払い(クレジット可・勧誘なし)女性専用全身脱毛がオススメベッド3台

 

Report📎

 

アクセス

サロンの場所は駅からは近いですが、少し迷いました🐾🐾

それでも徒歩で8分くらいで無事到着。

雑居ビルの3階にあります。

 

サロンの雰囲気

大手サロンほどの高級感はありませんが、清潔感があり落ち着ける雰囲気です🌿

スタッフの方も説明が丁寧で感じの良い方でした✨

設備は、施術ベッドのある個室が3部屋で、各部屋にマシンが一台ずつあります。化粧直し用の部屋も個室とは別にありましたよ〜

 

カウンセリング

受付の奥の小さな丸テーブルに通され、カウンセリングがスタート。

私は当日に予約したので、事前のお電話はありませんでしたが、本来は事前に連絡があり、予約の確認や説明があるようです。

手の届くところの毛の処理(Vラインも含む)に関しては、事前に済ませておく必要があります。

顔や背中は処理をスタッフの方にやって頂けるとのことでしたので、一瞬焦りましたが安心しました。

初回のカウンセリングは、シートの記入も含めて20分位。

 

施術

壁で仕切られている個室(出入口はカーテン)に通されます。

脱毛マシンとベッド、ロッカー(鍵つき)、小さなテーブルに紙パンツとアクセサリーを置くトレーがあり、必要最低限のものは揃っています。

 

そして施術がスタート。

スタッフ2名で対応、スピーディかつ丁寧な施術です🌸

無痛脱毛器というだけあり、痛みは全くありませんでした。

周辺の皮膚を冷却しながら体毛に熱を与える脱毛方式のため、最初はひやっとした感覚に驚くことはあるかもしれませんね❄️

 

お顔コラーゲン脱毛

脱毛効果以外にもフェイシャル効果も同時に行え、トーンアップ効果が期待できるようです。

顔のクレンジングは、スタッフの方にして頂きます。

眉毛と目元以外のメイクをオフ後、おでこと眉間、フェイスライン、鼻の下、鼻全体にくまなく丁寧に当てて頂きました。

確かに施術後は、すっぴんでも肌に張りがあり、血色のある肌になっていました😊

また私は超敏感肌なのですが、特に肌が荒れることもなかったので、肌が弱い方にも安心かと思います👍🏻

  

気になったこと

顔脱毛の施術では、とにかく目がまぶしいと感じました🗯

強い光が付いたり消えたり。もちろん目にタオルはかけていますが、目の前がチカチカする感じが少々ストレスでした😣💦

ただ私は顔脱毛が初めてなので、どこのサロンも同じかもしれませんが…。

また施術ベッドに顔を出す穴があいていないので、うつぶせ施術のとき少し首が窮屈に感じました。手のひらを三角にクロスしておでこにあてるスタイルで施術します。

ただこちらのサロンの施術時間は短いので、我慢できる範囲かとは思います。気になる人は気になるかなぁという感じです👀

 

施術後

施術後、カウンセリングの時の丸テーブルに戻り、アフターケアの説明があります。

(熱いお風呂ダメとかそういう話)

都度払いなので、1回分の料金をお支払いし、特に勧誘もなく、スムーズにサロンを出ました🙌🏻

 

当然ですが施術1回では目に見えての効果は感じられないかと思いますので、また来月行きたいと思います😚

個人差はあるようですが、3〜5回ほどの施術で肌のツルツル感を感じることができるようです✨

うなじから背中にかけて、夏までにツルツル肌をゲットしたいものです♡♡

 

池袋には、たくさんの脱毛エステがありますが、都度払いで、全身脱毛が安いサロンをお探しの方には良いかもしれませんね🍀